こんにちは
ついに新しいハサミが届きました✂️長い1ヶ月でした!
まだ4人しか切ってないですがめちゃくちゃ良いですね!
長いハサミなんで慣れないで自分の指切りそうですね!
使いこなしてもっと良いスタイル切れるようになりたいですね、頑張ろう!
伸びてるー!
ビフォーです
いつも4ヶ月ペースで縮毛矯正の顧客様ですが今回はお子様の行事やらで忙しくて8ヶ月ぶりになります。その8ヶ月の間はカットも縮毛矯正もなし、カラーだけセルフで黒にしてたみたいです。
(元々カラーは他店様で明るめを2ヶ月ペース、染め行く暇もなかったみたいでご自身で黒染めを何回してる模様)
毛先はダメージ強めですね、頑張ってやって参ります。
髪の状態は
・癖っ毛かなり強め
・髪は普通〜細毛
・毛量は普通〜多毛気味
・ダメージは毛先はブリーチくらいの傷み、根本は黒髪に黒染めを何回かしててよくわからん、ムラ強め、ダメージ強め
毛先と根本のダメージ差が強いので薬剤塗り分けで対応です。全く何もしてない健康な根本の幅と黒染めのある幅と癖っ毛8ヶ月分の幅がセルフ黒染めで絶妙に入り混じってますのでそこを注意して薬剤塗って参ります。ここは指先の感覚になりますので常に研ぎ澄ませながらやっていきます。
実はこちらのお客様、写真よりかなり癖っ毛強め。
細毛気味でセルフカラーもあるので強過ぎるやり方はダメージしてしまいますので丁度良いくらいのバランスで仕事して参ります
ロングなので真っ直ぐなるとさらさらでしょうね〜楽しみ☺️
ハンドドライのみアフターです
さらさらの艶々になりました✨
とんでもなく綺麗になりました✨根本から毛先まで均一に艶と面が揃ってピカピカです。
もちろんお客様も大満足の凄く喜んでくれました!
今回のポイントはセルフ黒染めの対応ですね
やはりセルフでされてると色ムラが強かったりします、色ムラが強いと言う事はダメージムラも強いです。特に黒染めだと黒毛の部分に付いた黒染めはわかりづらいので見落としがちですね。予期せぬ反応で一瞬でチリつく事もあります。うまーくやらないと仕上がりも劣化してしまう。市販のセルフカラー剤のが大体傷むのでされる方は縮毛矯正する時はご注意ください。
今回写真だからわからないかもですが
とんでもない綺麗な仕上がりになりました✨✨
ロングだからより綺麗に見える!
これからも綺麗な髪をどんどん作っていけるように頑張って参ります。
しかし最近縮毛矯正良い感じやな〜、まだまだ上手くなりたいな、美容師最高✨もっと頑張ります。
今日はこんな感じで
最後まで読んで頂きありがとうございます
また明日ブログしますので良かったら覗いてみてくださいませ
西田 周平