こんにちは
今日はとんでもなく暑い1日でしたね💦びっくりしました!21℃とかみたいでしたね。
汗だくで営業した西田です。
年末まであと少しですね、今日はカットの練習したいので今日も簡単にブログして参ります。
ちなみに何故カットの練習かと言うと、、、
新しいハサミがさっき届きました!!いえい。
新しいハサミと練習して参ります、ではどうぞ。
いきなりアフターです
ビフォー写真無しです、申し訳ございません。
この時代は動画ばかり撮ってたようで写真が無いですね。
(このブログは動画載せれません)
いつもお世話になってる顧客様です、今回も縮毛矯正でメンテナンスさせて頂きました、髪綺麗✨
髪の状態は
・癖っ毛普通
・髪質は普通、やややや細め
・毛量は普通、バックは多め
・ダメージはカラーダメージあり、でも健康的
いつもカラーもお任せ頂いてるので髪の状態は凄く綺麗です!みんなこれくらいにしてあげたいな。。。
髪の状態で仕上がりは雲泥の差が出るからですね、状態良くない髪でももっと綺麗に出来るよう精進致します。
僕の考え方にはなりますが
めちゃくちゃ綺麗な縮毛矯正は髪の土台に依存すると考えてますのでまずヘアケアやカラーコントロールで髪を育てていってからの縮毛矯正が凄く綺麗になると感じてます。
凄くハイダメージでバサバサな髪も凄く綺麗に出来ますが初回で出来るかは髪の状態次第。
難しいダメージは複数回担当してなる、が僕の考え方です。育てる美髪ですね。
髪を綺麗にするのは簡単と感じる方もいれば難しいと感じる方もいます
個人的には簡単に感じてますがめんどくさい事が多いです、規制が多いです。
あれもこれもそれもしたい、、、と色々とやると髪がぼろぼろになります、でもお気持ちもわかります。
【どこまで綺麗にしたいか、によって努力は変わる】
なんでもそうですよね。
とんでもなくダイエットしたいのに暴飲暴食で寝てばかり、、、でも痩せたいんです。アホか!、と。
髪も綺麗にするにはある程度の努力はいります。
でもどこまで髪を綺麗にしたいかで努力レベルは変わります、そこは人それぞれ。
なんの努力無しで髪綺麗になるなら世の女性みんな髪綺麗。
話がぐちゃぐちゃですが
個人的に髪を綺麗にしたい方のかなりの制限になりますが凄く髪が綺麗になるやり方があります
・明るいカラーを辞める、全体カラーを辞める
うちの美容室だけかもですが
全体カラー、明るいカラーの繰り返しはやはりダメージやバサバサが目立つですね、すぐに美髪になりたい方は明るめが好きかもですが一旦明るいの辞めましょう。多分これだけでかなり変わります!
でもこれもお客様のなりたいレベルによるので必須ではないです、オススメです。
と、まだまだ書きたい事ありますが
今日はこれくらいで。
カットの練習します。
今日のまとめ
【何かを得るためには何かを犠牲にしなければならない】
【全てを得るためには時間とお金と努力が必要】
任せて頂けたら時間かかっても綺麗にしますのでどうぞよろしくお願いします(宣伝)
今日はこれくらいで
まとまりないブログでしたが最後まで読んで頂きありがとうございます
また明日ブログしますので良かったら覗いてみてくださいませ
西田 周平